top of page

ロゼグラデーション♡

やっぱりちょっとご無沙汰してしまいました、ブログ更新です(笑)。

今月の始めになりますが、毎月1回ワイン会をさせ

ていただいてます、南青山のブックサロン

【brisa libreria】さんで『ロゼグラデーションワイ

ン会』を開催しました。

『ロゼワイン』とひとくちに言っても、産地、品種、

製法によって色合いも味わいもいろいろ。一般的に

甘いワインと思っている方が多いようですが、

ぜーーんぜん、そんなことないんですよ。

お子ちゃま舌のワイン初心者さんのカワイイ飲み物、

でもないです(笑)。

これだけのグラデーションを飲み比べることで、

色合いやアルコール度数など、ワインショップで

購入するときに外観からだいたいの味が想像でき

るような内容でお話ししました。

みなさん、目からウロコだったようです♡

ロゼワインは中華料理やタイ料理、もちろん

和食など、少し甘さや辛さがあるお料理との

相性が抜群と言われています。

もっと普段使いでロゼワインを取り入れて、

シチュエーションやお料理に合わせてロゼワイ

ンを選ぶことができる『ロゼ達人』になったら、

それってかなりデキるオトナの女性な感じ!

桜の開花がもうすぐですね。 いろいろなロゼワインをぜひお楽しみください。

Featured Posts   注目記事
Recent Posts    最新記事
BLOG Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page