top of page

やりたかったことが、スタートできました♡

造り手さんの横顔、 インポーターさんの仕入れ秘話、

私の仕事はそんな面白くて感動するお話をたくさん聞く機会があって、そういうことを伝えながらワインを 売りたいと思っていて。

『ね〜ね〜聞いて!このワインね・・・』

って、つい人に話したくなるほど純粋にワクワクするワインを集めたセットを毎月作ることにしました。

【今月のプレタポルテ】 http://www.lacoccinelle-vin.com/#!pretaporter/cote

お友達のベストセラー著者さんが教えてくれた、本を書くときの心得。 『伝えたいことを、たった一人の人に丁寧に伝えるように書く。』

この企画は私のわがままセットだけど(笑)、たった一人の人の心でも響いてくれたら嬉しいです♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初回の今月はこんな感じの4本。

●世界にたった22haしか栽培されない稀少ブドウ。 そのスパークリングの名は、【モンブランの真珠】

●発酵は自然まかせ。だから2年かかる。 時が経つことでしか出せない味わいは、人の心に響く。

●実は2本目のワインのお弟子さん。 師弟関係のワインを同時に飲むって、ちょっと楽しいかなと♡

●『自然派って薄くて酸っぱいでしょ?』 と思う方への入門編。みたいなワインです。

よかったらお付き合いください。 http://www.lacoccinelle-vin.com/#!pretaporter/cote ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Featured Posts   注目記事
Recent Posts    最新記事
BLOG Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page