top of page

イラスト付きご感想文!

毎月開催しているワイン会にご参加のお客様からのウレシイお声。

しかも、素敵なイラスト付きで。こんなにセクシーじゃないけど(笑)、とーっても嬉しいです♡

こんな会にしたい!が、ちゃんと伝わっているんだと感じさせてくれる本当に嬉しいお声、少し照れくさいですが(笑)、せっかくいただいたお声なので内容もご紹介させていただきます。

(ご本人の許可をいただいています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《山田マミ先生 ワインソムリエから学ぶ》

ワインの会はきんちょうするもの・・・と思いながらもドキドキ初参加してみた、アートスペース「と」での山田マミ先生の講座。明るく華やかなムードでワインのお話、試飲がくり広げられ、あっという間に夢の中へいざなわれたかのような楽しさです。

毎回のテーマの中から、先生が面白!思うワインや参加者がどう思うか投げかけるワインもあり、刺激的でユニークなセレクトでした。ワインに対して意見を述べるのは自然に対して(どうこう)言っているようなもの、『どのように感じたか(ワインをことばで表現する力)という語り口を磨くのがソムリエの役割と先生。ふくみを持たせ、それぞれの好奇心をかきたてる言葉と、大好きで興味のあるワインを追っているまなざし。ワインとマミ先生の講座作りの手腕を味わいつくす、ぜいたくな時間でした。

ワイン最前線、地球のなかの自然、国の歴史すべてが組みこまれたゴージャスな知識の女性、好きなこととは、プロとは、空間作りとは、と無限のなかに軸をはれる姿がとても美しかったです。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました!

Featured Posts   注目記事
Recent Posts    最新記事
BLOG Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page