top of page

1700kmのフランスの旅に行ってきます♡


また今年も、収穫と視察の旅へ!

シャンパーニュ地方からスタート、念願のジュラ、ローヌ、そして昨年収穫作業をさせてもらった南仏プロヴァンスとボジョレー・ヌーヴォーの造り手さんのもとへ。

フランスの東側を縦断(往復?)、移動距離の合計1700kmの旅です♡

今回は一人で宿泊・移動する時間が多く、各地を列車で一人旅しながらこれまでのこと、これからのこと、ゆっくりのんびり考えながら回ってきます。

ワインの世界は深い。 まだまだ未知の部分も多いから、正解や正確なことを伝えるのはとても難しい。文献を読んだだけでは分からない。でもこんな私の話しをお金を出して聞きに来てくださる方がいる。だから自分の目で見て、耳で聞いて、感じたことを積み重ねていきたいのです。

そのための毎年の渡仏。 家族にもたくさん負担をかけるけど、わがままを許してもらって感謝しています。

さて、今年はどんなワインに、造り手の情熱に、出会えるかな?

・・・・・親愛なるお客様へ・・・・・・

いつもありがとうございます。

不在期間中はご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。 メール、FBメッセージは繋がります。

【不在期間:9月16日(水)〜9月28日(月)】

不在前のワインのお届けは《9月13日まで》のご依頼・ご注文で可能です。(17日頃お届け)

私のお客様はみなさん優しいから、 『マミさん、出発前でお忙しそうだから・・』と遠慮されがちですが、ぜんぜん平気です(笑)。9月はワインが美味しい季節、たくさんお楽しみください。

出発前のご注文、お待ちしています♡ ホントに!(笑)

Featured Posts   注目記事
Recent Posts    最新記事
BLOG Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page