top of page

この味が、彼らの答え。


明日、フランスへ立ちます。 前夜にこのワインを日本で味わえたことがとても幸せです。

私が摘んだブドウが入っているかもしれない(?)ロゼワイン♡笑)ついに日本上陸!

昨年収穫体験をさせてもらったプロヴァンスのドメーヌ・ミラン・ロゼ・サンスフル2014年。

『今日収穫する?』 『いや、週明けまで待とう。』 『明日雨が降ったらどうするの?!』 『今摘んでもまだ少し青さが残る・・』 『待とう・・大丈夫、待とう!』

当主、醸造責任者、収穫リーダーが繰り広げるそんな白熱議論の現場にいさせてもらった。ちなみに当主と醸造責任者は父と娘だけど、この2人の激論は、その場にいづらくなるほど本当にすごかった(笑)。

そしてこの味が、彼らの答え!

今年はどんな白熱のドラマに出会えるだろう?楽しみ♡

Featured Posts   注目記事
Recent Posts    最新記事
BLOG Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page