top of page

※ワイン用のシャルドネを房ごと干しブドウにしていますので《種入り》です!やや種の渋みを感じますが、コリコリッ、カリカリッと、クセになる歯ごたえです!

** 12月のおまけ **

 

長野県・東御市の人気ワイナリー

Rue de Vin (リュー・ド・ヴァン)の自社畑で穫れた

ワインを造る用の

 2016年産 シャルドネ干しブドウ(1袋 約35g)

今年2016年もいよいよ残すところあと10日あまり、毎年思うことですが、一年って本当に早いですね!まだまだお正月休みまでは少しありますが、年末年始のワイン、足りていますか?!

ご馳走が食卓に並ぶこの季節、そしてお店もお休みが続くところも多いので、ぜひ少しゆとりのあるワインのストックをオススメします♡

 

そんな2016年を振り返りながらワイングラスを傾けるときのお供にぴったりな、ひじょーーーに珍しいおつまみが、今月のおまけ!!

なんと、

『2016年産ワインを造るための白ブドウ、シャルドネ100%干しぶどう!!』

 

しかも国産!

長野県・東御市にある人気ワイナリー『Rue de Vin リュードヴァン』さんの自社畑で、今年収穫されたシャルドネです!


かつては一面に林檎農園が広がっていた千曲川に沿うように開けたなだらかな斜面。全国で農業従事者の減少によって人の手が入らなくなった農地は荒廃の一途をたどっていますが、そんな荒廃した農地にもう一度息吹を与え、豊かな農地を取り戻すべく葡萄の木を植え育て、2010年よりRue de Vin さんはワイン造りを始めました。

健全な葡萄を育てるためには過度な農薬や肥料を使用せず、地面には草花が生い茂り、樹上には多くの昆虫が、土壌には多くの微生物が暮す豊かな生態系を作り出すことを実践しています。

『フランスはブルゴーニュ地方コート・ドールのように、いつか日本の“黄金の丘”と呼ばれる日のことを夢見て…。』そう語るオーナー小山英明さん。ブルゴーニュのコート・ドールといえばシャルドネの本場ですね!

数あるリュードヴァンさんのおいしいワインたちのなかでも、シャルドネに対する小山さんの想い入れもひとしおのようですよ♡

実はこれ、長野のリュードヴァンさんにしか売っていないんです!

 

私山田、今年の10月にリュードヴァンさんへ収穫ボランティアにお邪魔しました。その時はピノ・ノワールの収穫だったのですが。帰り際、ショップのレジ横を見るとこのシャルドネ干しぶどうが!!
『小山さん!これ、ウチのマルシェでおまけにさせてください!』とお願いしたところ『毎年、収穫カゴ1個分程度しか製造していないので・・』と・・・。しかし!そこは小山さんのご好意で、この企画のために少量ですが確保していただきました!

10,000円(税別)以上のワインコーディネート

ご注文の方全員にもれなく1袋(約35g)をプレゼント!

2016年産のステキなおつまみで今年を振り返りつつ、美味しいワインとともに良い(酔い?笑)お年をお迎えください!!

『私、収穫ボランティアしてきました!!』

10月某、リュードヴァンさんへ収穫ボランティアにお邪魔しました。その時はピノ・ノワールの収穫だったのですが。帰り際、ショップのレジ横を見るとこのシャルドネ干しぶどうが!!『小山さん!これ、ウチのマルシェでおまけにさせてください!』とお願いしたところ『毎年、収穫カゴ1個分程度しか製造していないので・・』とのこと・・・。しかし!そこは小山さんのご好意で、この企画のために少量ですが確保していただきました!

※リュードヴァンさんでは、毎年9月〜10月に一般の方からも収穫ボランティアを募集しています!→詳しくはこちらから http://ruedevin.jp/

【キャンペーン要項:必ずご一読ください。】

 

●キャンペーン期間 

2016年12月19日(月)〜12月25日(日)23:59 ご注文締め切り。※お届けは、最短12月24日(木)以降となります。

(北海道・九州地方は除く。日時指定可能)

※お届け指定は、季節柄天候による遅延・不慮の破損などの場合はご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

※期間中10000円以上〈消費税・送料・代引手数料別途〉のワインコーディネートをご依頼の方【もれなく全員】に今月のおまけを1個(1セット)プレゼント。

※12月は、長野県・東御市の人気ワイナリーRue de Vin の自社畑で穫れたワイン用 2016年産シャルドネ干しブドウ1袋。

 

※本キャンペーン中は、1本単価1800円(税別)以上。

※20000円を超えた場合も、プレゼントは1個(1セット)。

 

●お支払い方法:代引き(手数料300円〈税別〉別途)

 

●送料:全国一律600円〈税別〉(1ケースにつき)離島・一部地域は除く。

夏期(6月〜9月)はクール代350円が追加となりますことを予めご了承ください。

※ご希望確認のため、発送前には必ずメールにてご連絡いたします。(返信が来ないという場合は、迷惑メールフォルダーの確認をお願いします。)

※ご希望の内容によっては、ご予算と本数の調整をご相談させていただきます。

※商品のお届け後、破損・汚損以外の理由(味が好みでないなど)で、返品はお受けしておりません。予めご了承ください。

これまでの【マルシェからの贈り物】

 

bottom of page