top of page

** 8月のおまけ **

 

本場イタリア職人がつくる Made in JAPAN

『本当においしい日本産モッツアレッラ』

北海道生乳100%

モッツァレッラチーズ(1個 約125g)

夏もそろそろ終わりに近づくこの頃ですが、実はまだまだ暑い!!

爽やかで涼やかでフレッシュなチーズを、北海道からお届けします!

 

『本当においしいモッツァレッラを日本で作る!』 

それを本場南イタリアから、わざわざ職人さんを移住させるという 物凄い覚悟を持って3年前に創業した北海道のチーズ工房【Fattoria Bio】。

 

南イタリア出身のチーズ職人ジョヴァンニさんは、このプロジェクトの 立ち上げと同時に、故郷から遠く離れたここ日本へ移住しました。 そして、チーズ作りに必要な機材もすべてイタリア製。本場との違いは まさに原料乳だけ、でスタートしました!

 

しかし、『北海道生乳100%』にこだわったモッツァレッラチーズを 作るには、まず原料乳の確保など、最初は困難の連続だったと言います。 でも貫き続けた『本当においしいモッツァレッラ』を日本で作る!という 信念は、現在では道内はもちろん都内の有名レストランからも賞賛されるまでに至りました。

 

《北海道モッツァレッラがおいしい理由 その1》

ほぼ作り立てが味わえる!

モッツァレッラチーズはフレッシュさがなにより命!どんなに高速飛行機で 空輸しても、イタリアから運ぶのと北海道から運ぶのはその差は歴然です。 出来立てツルツルのまるで絹ごし豆腐のような食感をお楽しみください!

 

《北海道モッツァレッラがおいしい理由 その2》

なによりミルクが甘い!

日本人なら誰もが知る北海道生乳のおいしさ。あのほのかに甘く上品な 生乳がギュギュギュっと丸められた、と想像してください! 噛めば噛むほどじゅわ〜っと広がるミルクの旨味。これぞ私たち日本人が 幼少から知る懐かしい味わい、そしてそれをチーズの味わいに忠実に 表現できる本場職人による高い技術。日伊融合の最高傑作です♡

10,000円(税別)以上のワインコーディネート

ご注文の方全員にもれなく1個(約125g)をプレゼント!

ワインの世界でも今注目されている、Made in JAPAN という潮流。

ぜひこの味わいを一度ご堪能ください!

【キャンペーン要項:必ずご一読ください。】

 

●キャンペーン期間 

2016年8月28日(日)〜9月4日(日)23:59 ご注文締め切り。※お届けは、9月8日(木)以降となります。(北海道・九州地方は除く。日時指定可能)

※お届け指定は、季節柄天候による遅延・不慮の破損などの場合はご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

※期間中10000円以上〈消費税・送料・代引手数料別途〉のワインコーディネートをご依頼の方【もれなく全員】に今月のおまけを1個(1セット)プレゼント。

※8月は、北海道生乳100% 本場イタリア職人がつくるモッツァレッラチーズ(約125g )1個。(賞味期限は9​月15日予定です)

 

※本キャンペーン中は、1本単価1800円(税別)以上。

※20000円を超えた場合も、プレゼントは1個(1セット)。

 

●お支払い方法:代引き(手数料300円〈税別〉別途)

 

●送料:全国一律600円〈税別〉(1ケースにつき)離島・一部地域は除く。

夏期(6月〜9月)はクール代350円が追加となりますことを予めご了承ください。

※ご希望確認のため、発送前には必ずメールにてご連絡いたします。(返信が来ないという場合は、迷惑メールフォルダーの確認をお願いします。)

※ご希望の内容によっては、ご予算と本数の調整をご相談させていただきます。

※商品のお届け後、破損・汚損以外の理由(味が好みでないなど)で、返品はお受けしておりません。予めご了承ください。

これまでの【マルシェからの贈り物】

 

『私、工場見学してきました!!』

7月某日、私山田は北海道・札幌市にある『ファットリア・ビオ』さんの工場まで行ってまいりました!

非常に衛生管理の整った工場で、イタリアから輸入したという本場の機材がずらりと並び、そして噂どおりのイタリア職人ジョヴァンニさんともう1人助手のイタリア人さんのお2人で基本的には作業をされていました。

​工場内では、まだ人肌くらい温かい出来立てフワフワのモッツァレッラチーズのひとかけらをいただき、口の中へ!じゅわ〜と広がるミルクの旨味、子供時代?赤ちゃん時代?笑)を思い出すほどの懐かしく優しい味わいでした!

みなさんへお届けも、ご注文いただいてから発注、出来立てをお届けします!

bottom of page