top of page

株式会社Happy Tips株式会社
代表取締役・管理栄養士 東濱 理沙さん

 

「みんなが幸せになる!」をテーマに、安心・安全で、心と身体が喜ぶものを厳選して取り扱っております!幸せ管理栄養士がセレクトした食品雑貨など、幅広く扱っております。http://happytips.jp/

** 4月のおまけ **

 

​世界最大級の南国果実『ジャックフルーツ』

抗酸化作用とアンチエイジング効果が期待できる

今話題の”スーパーフード”

さらに無農薬栽培、砂糖不使用、保存料、漂白剤無添加

 ジャックフルーツのドライフルーツ1袋(60g)

肌寒い今年の春はあっという間に通り過ぎ、だんだんと汗ばむ初夏の陽気を感じますね。そんなGW真っ只中の今月のおまけは、夏を一足先にお届け!大変珍しい世界最大級の南国果実『ジャック・フルーツ』のドライフルーツです!

 

主に東南アジア、アフリカ、ブラジルで栽培されている果樹で、正式名称はパラミツと言います。果実は幹や太い枝に連なってなるのですが、長さ約70cm、幅40cm、重さ40-50kgに達することもあるという、まさに世界最大級の南国フルーツです。

​味わいは甘くねっとりとした風味で、たくさんの栄養素と効能が期待できるスーパーフードとして最近注目されています。

なかでも、レスベラトロールというアンチエイジング効果が期待できる成分を多く含み、抗酸化作用、シワの予防や美肌効果が期待できるとか!

そんな毎日の生活にも取り入れたい栄養源に富むジャック・フルーツですが、ここ日本で見つけることは難しく、さらに生食があってもどうやって日常生活に取り入れれば?と悩むところですが、今回、お手軽に楽しむことができるドライフルーツとして商品開発したのが私の大切な友人でもあり食と美容の分野では豊富な知識をお持ちの東濱理沙さん。東濱さんは、20年間の管理栄養士の経験をお持ちで現在Happy Tips株式会社を経営しながら『身体と心に優しいもの』を伝えてご活躍されています。

ちょうど1年前の2016年2月のこのおまけ企画で『世界一大きなプルーン』をご紹介くださった方です!

 

『ジャック・フルーツ?一体どんな味?』

『・・・というか、ワインに合うかしら?!』

最初は私もそう思ったのですが、無農薬栽培されたジャック・フルーツに砂糖やシロップ類は一切添加せず、よく市販されているドライフルーツのように漂白処理も行わず、ただ完熟した果実を天日干ししただけというその自然な甘さは、舌に違和感が残ることなくワインの邪魔をしません。

 

バナナのような甘さと食感がありますが、後味に若干の苦味と、柿のような渋みを感じるのがジャック・フルーツの特徴で、例えば、ニューワールドのソーヴィニヨン・ブランなど、トロピカルな味わいと苦味のニュアンスを同時に併せ持つ白ワインには相性抜群!これからの季節にぴったりなマリアージュが楽しめます。

10,000円(税別)以上のワインコーディネート

ご注文の方全員にもれなく1袋(60g)をプレゼント!

エキゾチックで個性的な味わいではありますが、一度食べたら止められない?後引くワインのおつまみとしてぜひお試しいただきたいと思います!

今注目のオレンジワインにも合う?

南国フルーツであるジャック・フルーツは、バナナのようなねっとりとした甘さとエキゾチックな香り漂う独特の風味ですが、後味に苦味や渋みを感じます。この後味こそがワインに合う秘密。市販されているドライフルーツの添加された甘さや、漂白処理された独特の舌に残るエグみが時にワインの余韻の妨げになるように私は感じていますが、この完全無添加の素朴な味わいは、特にナチュラルに造られたワインとの相性が良いです。最近注目されているオレンジワインも、皮のタンニン分を感じる白ワインですが、このジャック・フルーツの渋さと余韻の相性がとても良く感じます!独特の香りが気になる方は、クリームチーズとの相性も抜群ですので、ちょこっとトッピングしてお楽しみください!

【キャンペーン要項:必ずご一読ください。】

 

●キャンペーン期間 

2017年4月30日(日)〜5月7日(日)23:59 ご注文締め切り。※お届けは、最短5月11日(木)以降となります。

(北海道・九州地方は除く。日時指定可能)

※お届け指定は、季節柄天候による遅延・不慮の破損などの場合はご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

※期間中10000円以上〈消費税・送料・代引手数料別途〉のワインコーディネートをご依頼の方【もれなく全員】に今月のおまけを1個(1セット)プレゼント。

※2月は、世界最大級の南国果実ジャック・フルーツのドライフルーツ1袋(60g)。

※本キャンペーン中は、1本単価1800円(税別)以上。

※20000円を超えた場合も、プレゼントは1個(1セット)。

 

●お支払い方法:代引き(手数料300円〈税別〉別途)

 

●送料:全国一律600円〈税別〉(1ケースにつき)離島・一部地域は除く。

夏期(6月〜9月)はクール代350円が追加となりますことを予めご了承ください。

※ご希望確認のため、発送前には必ずメールにてご連絡いたします。(返信が来ないという場合は、迷惑メールフォルダーの確認をお願いします。)

※ご希望の内容によっては、ご予算と本数の調整をご相談させていただきます。

※商品のお届け後、破損・汚損以外の理由(味が好みでないなど)で、返品はお受けしておりません。予めご了承ください。

これまでの【マルシェからの贈り物】

bottom of page