top of page

フランス収穫紀行2014 【1日目】

【1日目。】

朝4時、パリ到着!

そのまま列車に乗って午前中の うちに南ローヌ地方へ。

現地在住のワインエージェント Junkoさんと合流して、ローヌ 最高峰産地シャトー・ヌフ・ デュ・パプの畑と街を散策。

暑い! でも、このブドウが浴びている 同じ日差しを浴びに、やって来た のです♡

ブドウはすでに完熟している ように見えて、まだ指で押しても 指が赤くならない。これはまだ 収穫のタイミングではないのだそう。

『あと5日くらい先・・』とのこと。

ブドウが熟すまで待つしかない からと、夫婦でゆっくりランチ を楽しんでいたお友達の生産者 Jean-marieとVanesse夫妻に カフェで偶然出くわし、そのまま 一緒にランチ。

ブドウの時間で生きる人たち。 全く違う生き方に触れる、これも 旅の目的のひとつ。

機内で寝たきり、20時間くらい 起きてるけど(笑)、到着当日 から濃厚な1日でした!

タグ:

Featured Posts   注目記事
Recent Posts    最新記事
BLOG Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page