top of page

東京初のワイナリー♡

東京に初めて! ワイン醸造所ができました。 その名も、【東京ワイナリー】さん。

9月18日に酒造免許が下りたばかり という、今めちゃくちゃお忙しいのを 重々承知で(笑)、昨日私、お邪魔 してまいりました。ホントに邪魔。(笑)

でも、醸造家の越後屋 美和さんは とてもステキな方で、快く迎えて くださり出来立てホヤホヤのワイン も自らラベルを貼って購入させて いただきました。

飛行機に12時間乗らなくても、電車で 1時間でワイン醸造の現場の声を訊ける というのは本当にシアワセなこと。

今度またゆっくりお時間いただいて、 創業の想いとか、ワイン造りにかける 情熱とか、いっぱいお伺いできれば と思っています。

このブログでもお伝えしますので、

みなさまも乞うご期待♡

Featured Posts   注目記事
Recent Posts    最新記事
BLOG Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page