top of page

『ママは誰からお給料をもらっているの?』

先日、9歳の娘からの質問。 基本自宅にいて、 毎朝何ケースかのワインが届き、 毎夕何ケースかのワインを送る。 たまに夕方出かけて、ワイン会 という名の仕事で、少し飲んで 帰ってくる。(笑) 他に誰か社員がいるわけでもなく、 社長がいるわけでもない。 いつも基本的に一人で仕事している けど、なんだかワインに囲まれて 楽しそうだ。 それで一体誰からお給料をもらって いるのだろうか?と、思ったそう。(笑) 『ママはね、お客さんから直接 お給料をいただいているんだよ。 だから、ママの選ぶワインや お誘いするワイン会が気に入って いただけるよう、いつも、ずっと 勉強したり、努力を続けなければ いけないんだよ。』

と・・・、 自分で言っていて、背筋が伸び ました。(笑) 子供に胸を張ってそう言える にはまだまだですが、2015年も 私にできることがいつも誰かの お役に立ちますように、積み重 ねて行きます。 【人生を楽しむオトナ】 を、増やすことを使命の一つ と思っているのですが、まずは 自分が、今年一年で仕事を通して 自分の子供たちにそう見えていたなら、 本当にシアワセなこと。 ワインに感謝。 みなさまに感謝。 2014年、本当にありがとうございました♡

Featured Posts   注目記事
Recent Posts    最新記事
BLOG Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page